『もも組 遠足』

10月12日 もも組さんが、遠足で豊鹿嶋神社に行きました。

保育園の外に出て神社まで歩きました。交通安全指導を思い出して、

『右見て、左見て、もう一度右見て』車に気を付けながらたくさん歩いていきます。

神社についたらお参りして休憩タイム!おやつを食べて元気いっぱいになったもも組さんはドングリ拾いを楽しみ、拾ったドングリは大きく口を開けたパックン人形に食べさせてあげました。


『なにかいるよ』帰り道にはカマキリを見つけて大喜び!! 保育園に戻ってきたもも組さんの表情は晴々として、素敵な経験となりました。

レジャーシートを広げてお弁当タイム!!『みんなで食べるとおいしいね』『ママが作ってくれたんだ』

子どもたちは大喜び!!保護者の皆さんご協力ありがとうございました。とっても喜んでいましたよ。