『プラネタリュウム鑑賞』

さくら組さんが東大和市立郷土博物館へ行きました。


館内は真っ暗でちょっと怖かったかな?『ほしみるおじさん』という物語を見ました。

 

夜空に数えきれないくらいの星・・・とてもきれいでした。

鑑賞した後は少し高台になっている広場に向かいました。『私のお家あるかな』『遠くまで見えるね』『風が気持ちいいね』


『何をして遊ぼうか』レジャーシートを広げて作戦会議!!

階段を上るとそこには草原があり気持ちの良い秋の風を全身に受けながら寝転がったたり、雑木林でドングリ拾いをして遊びました。

『また行きたいね』『季節によってプラネタリウムも変わるみたいだよ』

楽しい一日を過ごしたさくら組さんでした。